わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home>全記事リスト prev

Title List

このところ、毎週土曜日は車をお借りしての...more

今日、3匹の子猫が保護されて、入院中の子...more

風邪はかなり改善したのですが、どうにも食...more

昨日、繁華街の裏道で、人の足につきまとう...more

お久しぶりのミラちゃんです。相変わらず一...more

昨日は、保護主さんと保護猫の面会日に、急...more

わたしたち、おおさかねこネットでは、現在...more

ゆうべ、捕獲器に入ってしまった子猫さんを...more

先日、すべての治療を終え、ワクチンも去勢...more

世界の雑記帳:ブラジル南部に捨て犬や捨て...more

まだ?まだ?と、こちらをのぞく小さな目。...more

伊藤園・資生堂、動物実験廃止へ…欧米に配...more

昨日、たくさんの荷物を運び込みました。荷...more

大福ちゃん、元気いっぱいです。とっても怖...more

すっかりキレイな毛皮に戻ったシロタ。目も...more

新入りの茶白くん、一回目の注射が覿面に効...more

週末に保護した茶白猫くん。市内の住宅街で...more

野良猫餌やり裁判 動物愛護か隣人配慮か(...more

もう大丈夫ということで不妊手術に出かけた...more

ネットに入れられて、まな板の鯉状態のシロ...more

カイセンにかかっていた猫、シロタ君。注射...more

弱っていて先日保護された白猫の大福ちゃん...more

公園の茂みで、うずくまっているところをお...more

メンバーがかけた捕獲器に、うっかり入って...more

また虐待事件が発見されたようです…。AWA ...more

コンブちゃん達と同じ地域から、さくらちゃ...more

■■ 大阪猫里親詐欺事件をご存知ですか? ...more

先週、虐待の恐れがあるとして保護された猫...more

モデラートカンタービレ様より、ねこさま展...more

最近、関わっていたり見聞きしたりの猫トラ...more

野良猫を「街ねこ」に 避妊去勢し地域で飼...more

通り道で6~8ヶ月ぐらいの人懐っこい黒猫が...more

本日、めでたくキジ親子はあたらしいお家に...more

恒例になりつつあります、黒猫カレンダー・...more

ご機嫌ななめなキジママさん。昨日、不妊手...more

捨て犬猫、走る処分場 徳島県・奈良市、迷...more

あるお年寄りがキジママにご飯をあげていた...more

お世話になっている中崎町の雑貨店、モデー...more

2月は国際避妊去勢手術キャンペーン(イン...more

先週に引き続き、K区の猫の捕獲をしました...more

年末に保護したテンちゃんとハルちゃん、そ...more

ミラちゃんの経過報告です。毎日リハビリや...more

先週、雨で延期になっていたK区の捕獲のお...more

先日、K区のとある施設の猫たちにご飯をあ...more

先に保護したコンブちゃんとタラちゃんの兄...more

最近いただくご相談の中に、「保護して里親...more

今までにいただいたお問い合わせメールの中...more

兄弟の子猫2匹を保護しました。シマ白の女...more

『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追...more

甘えんぼうのマッキー君、昨日去勢手術が済...more

まーちゃん、正式に新しい家族が決まりまし...more

仲間が集まってひと月半、すこしずつですが...more

すごく大人しくて、介護していても人に危害...more

野良猫保護作戦、54匹に飼い主 大阪・中...more

犬200匹無許可飼育容疑で施設捜索 尼崎...more

ブログ河川敷の猫のちょこさんから、写真展...more

目の不自由な、でも可愛いまーちゃんに、先...more

ミラちゃん。いきなりですが、経過もよく、...more

二匹にとって不安な一晩が過ぎ、お昼に様子...more

昨日打ち合わせした捕獲…うっとりするほど...more

先週からご相談を受けていたK駅近くのビジ...more

違法飼育犬、318匹 尼崎市が立ち入り調...more

奇跡の猫、ミラちゃんの経過報告です。昨日...more

尼崎犬繁殖業者 違法建築(朝日)テレビの...more

おちびちゃん、正式に里親様決定いたしまし...more

大阪市里親詐欺事件の番組、時間が変更にな...more

以下転載します。***犬200匹を違法飼育...more

犬や猫の殺処分ゼロを目指せ(2) ペット店...more

一昨日、ミラクルちゃんのお見舞いに行って...more

犬猫殺処分ゼロに!その方法とは?1犬猫殺...more

12/2(水)22:54~ 読売テレビ(日本テレ...more

助け出した時は、痛そうに目を真っ赤に充血...more

とっても面倒見のいいステキな外猫、三毛お...more

猫オス  5か月 マッキー君クリックで大き...more

先日のシンポジウムで、議員さんが現在の法...more

naokoです。片目のちびちゃんのお見合いが...more

昨日高槻で行われたシンポジウムに参加して...more

オス 6カ月くらい キジトラ 体重約2.5kg☆...more

松本さんのブログ3度の飯より犬が好きにて...more

人間大好き・スリゴロの甘えん坊大人しくて...more

naokoです。ゆうべ、メンバー3名で、J駅前...more

naokoです。気持ち新たに、新しい仲間を迎...more