わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home>保護猫(カテゴリ)  TotalPages1

まーちゃん、お家決定です。

2010.01.06 Wed

まーちゃん、正式に新しい家族が決まりました。

新しい名前はコロちゃんです。コロコロと健康に育って欲しいとの願いからつけていただきました。
2 週間のトライアルを経ましたが、里親さんファミリーは、早くからコロちゃんを家族の一員として迎えようと思って下さっていて、実際に一緒に暮らしてみてもその決意が変わる事はありませんでした。むしろ、可愛い声で甘えまくるコロちゃんに、ご家族皆さんメロメロで、責任を持って一生愛情たっぷりに大切にしていくというお気持ちが固くなったようです。

お家に常に誰かがいるようにしていらっしゃるので、甘えん坊のコロちゃんも大満足でしょう。
先住猫ちゃん達との相性だけが心配の種でしたが、そちらも徐々に仲良くなれるようご家族皆さんでご配慮下さっています。

動物に対して愛情たっぷりで、結束力の強い里親さんファミリーを虜にしたコロちゃん。おめでとう!これからもお幸せにね。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

まーちゃん、トライアルに。

2009.12.23 Wed

RIMG0176.jpg

目の不自由な、でも可愛いまーちゃんに、先日里親希望のご家族が現れ、昨日はそのお見合いとトライアル開始の日でした。

目が見えないというのがネックになってしまったのか、こんなに可愛くて人懐っこく、いい子なのに…なかなかお声がかからなかったまーちゃん。
しかし、やっぱり見てくださっている方はいらっしゃいました!

里親希望さんのご一家は、とっても猫好きの優しいご夫婦と息子さん、娘さんの4人家族。
そしてとっても人懐っこい先住猫さん(兄妹)が二匹。

先日、一度お家にお邪魔し、里親希望さんとじっくりお話しておりました。
本当の猫好きのご家族で、「動物はお金で買うものではなく、命、家族として、困ってる動物の役にたつ」がモットーだそうです。

先住猫ちゃん達も、お子さんが捨て猫を拾ってきた事がきっかけで家族に。

まーちゃんをネットで見た時から、お子さんを始めご家族皆が「この子を家族に」と思ってくださったそうなんです。
今時珍しいくらい、団結力と思いやりのあるご家族です。
そしてお子さん達、まだ幼いのに、驚くほど強い愛護精神の持ち主です。将来有望なボランティアさんかも。

人懐っこい分、先住猫さんの嫉妬によるまーちゃんとの相性が少し気になりますが…。
そこは、さすがこちらのご家族。猫たちの事を第一に考えて、事前にじっくり相談を重ね、交代で両方を可愛がるという工夫や配慮を考えておられました。

だからお届け後もスムーズ。

まーちゃん、移動の車の中からすっかりなじんでました。到着して少ししたら、もうトイレも自分でしたそうです。
このまま良縁となれば嬉しいです!!


まだ正式譲渡というわけではありませんが、まーちゃんと新しいご家族がとっても幸せで楽しく過ごせますように。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

全盲のまーちゃんのお家を探しています。

2009.11.19 Thu

まー

人間大好き・スリゴロの甘えん坊
大人しくて優しい、とってもいい子です


オス 5~6歳(推定) キジトラ 体重約5kg 
☆去勢済み ☆猫エイズ・白血病陰性(8月検査済み)
☆3種混合ワクチン1回接種済み(8月)

●生涯飼育・完全室内飼いをお約束ください。
●ペット可のお住まいで、ご家族の同意が必要です。

全盲ですが、慣れれば全然普通です。
のら猫(捨て猫かと思われます)でしたが、目の見えないこの子には危険すぎる場所に居ついていたため、保護いたしました。当方では既に猫が何匹がいるため飼う事ができず、また、大変人馴れのした子ですので、良縁を探しております!!
※事前にアンケートにお答えいただきます。
※譲渡決定の際には誓約書をご記入いただく必要がございます。
※譲渡の際は必ず当方がご自宅までお届けに伺います。

募集地域:大阪市近辺
まずはメールフォームよりお問い合わせください。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット