FC2ブログ

わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home>2019年09月17日  TotalPages1

モンブランド様よりご寄付をいただきました

2019.09.17 Tue

この度、NPO法人おおさかねこネットは、
愛猫をモデルにしたイラストで服飾雑貨・インテリア雑貨の創作活動をされている
モンブランド様より90,001円のご寄付をいただきました。

その全額を、TNR活動に取り組むボランティアさんを助成する
おおさかねこネット基金に入金させて頂きます。

モンブランド様、
また、チャリティー企画に賛同いただいたモンブランドファンの皆様、
誠にありがとうございます。

以下チャリティー企画実施の様子を寄稿いただきましたので
紹介いたします。


       ◆ ◆ ◆

『モンブランド個展内「チャリティー企画」の様子』
2019091700211985f.jpg

モンブランドの旧作やハンパ物、サンプル品、B品を集めて
50~80%オフで販売するという内容で、
個展会場の一部壁際を開放して開催いたしました。

201909170021397b1.jpg

100円・200円・300円・500円・800円・1,000円・1,500円の分類に分け、
百数十点出品し、およそ一時間ほどで残り数点に。
最終は二点を持ち帰ったのみです。

このためにお越しくださったというご新規様は見られなかったものの、
開始後二時間ほどは多数のお客様で賑わうこととなり、
こちらとしても驚く結果となりました。

お客様の想いはそれぞれでしたが、
チャリティーの趣旨をご理解でないお客様はおらず、
「お得にお買い物ができて猫助けになる特別なセール」
という認識の方が大半だったように感じます。
保護猫活動のこと、TNRのことなどはお客様のほうが詳しいということもしばしばで、
思っていた以上に意識の高い状況でした。

20190917002158de2.jpg

今回出品したような作品は、価格破壊・買い控えが起こるため本来破棄対象だったものです。
しかし、チャリティーという名目で全てがカバーされ、
お客様にから「誰も損をしない企画だった」と称されたことに安堵しております。

反面、反省点もいくつか生じました。
まず、個展準備の合間作業となり、お客様への事前案内に注力できなかったことが悔やまれます。
また、予想外の盛況ぶりに提供数を読み誤ったと感じております。
最後に、当日POPでTNRの説明とおおさかねこネット基金について掲示しておりましたが、
詳細用のチラシも用意していれば良かったと残念に思っています。
きっと皆様手にしてくださっていたはずですのに…。
次回には反省点を生かせますよう尽力いたします。


       ◆ ◆ ◆


おおさかねこネット 子猫の里親会
2019071519262173f.jpg

日 時 / 2019年9月22日(日)
     13時30分~16時
     ※里親を希望される方は15時30分までにご入場ください。
場 所 / 本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみでお願いいたします。
       当会へのお問い合わせはメールフォームから)

       大阪メトロ御堂筋線 本町駅5番階段
       大阪メトロ四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。

●譲渡成立時に医療費の一部ご負担(5000〜20000円)をお願いしております。ご理解ご協力をお願いいたします。

●里親会当日は猫達を見ていただき、ご希望の猫への申し込みを受付いたします。後日、里親様のご自宅まで猫をお届けし、トライアル飼育期間を経て譲渡となります。里親会当日に猫を連れて帰っていただくことはできません。

●当会の里親会に参加する猫達は、ウイルス検査、ワクチン接種、各種寄生虫の駆虫、不妊去勢手術(月齢によっては未手術の場合があります)を済ませています。

●猫の譲渡条件は保護主により異なりますので、ご期待に沿えないこともございます。予めご了承ください。

●経済的に自立されていない方、シニア世代の方は同居のご親族の方と一緒にご来場下さい。

※当日会場では野良猫のご相談等はお受けしていません。
※保護した猫を里親会へ参加させたい方の見学は歓迎いたしますが、当日の保護猫の持ち込み・説明・案内は受け付けしておりません。
猫を保護された方は、まずは里親募集のポスターを動物病院等に掲示してもらう、「いつでも里親募集中」等のサイトに登録するなどしてください。


少人数のスタッフで運営しており、ご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承ください。

【支援物資のお申し出について】
愛日会館様のご厚意で会場にお送りいただけます。日時指定は里親会当日の午前中着でお願いいたします。
普通郵便やレターパック等の親書は受け取りができませんので、ゆうパック等の宅配便でお送りいただきますようお願いいたします。


92n907D_03.jpg

参加する猫の情報は順次このブログにて紹介いたします。
スポンサーサイト



テーマ:猫の里親探し - ジャンル:ペット