わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home幸せになりました>幸せになりました 2

幸せになりました 2

2017.05.17 Wed

※里親会6月 猫の参加は受付終了しました。
お申し込みについてはこちらをご覧ください。

幸せになりました!ありがとうございました、

茶次郎
3月参加の茶次郎、正式譲渡になりました!
里親様ご一家になかなか慣れずに出戻りを覚悟しましたが、じっくりと見守ってくださったおかげで、ヘタレなりに少しずつ心を開いていきました。
まだ全面的になついたわけではありませんが、甘えモードで近寄ってきてなでられるようになったそうです。
早く本来のでれでれぶりを発揮してくれると良いのですが・・・茶次郎のペースに合わせてくださり有難い限りです。

るりお
2月参加のるりおです。
人見知りまったくなしで1才の息子さんともいきなり意気投合。
ところが先住猫さんを怖がらせてしまって、試行錯誤しながら少しずつ2匹を接触させていただいていました。
るりおが寂しくないように、先住猫さんが安心して暮らせるように、今もいろいろ工夫されています。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭への譲渡は初めてでしたが、ご夫妻がとても落ち着かれていて、きめ細やかに対応してくださり、安心して託せました。
るりお~、お願いやからちょっとは空気を読んでね!

サビ―ナ20170425-2
3月参加のサビ―ナちゃん、正式譲渡になりました。
里親さんは、猫を飼われるのが初めてで、最初は不安も多かったようですが、すぐ馴れて今は幸せに「ふじこ」ちゃんとして暮らしています。
このような素晴らしい出会いの機会をお与え下さり感謝いたしております。




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


       ◆ ◆ ◆

NPO法人おおさかねこネット公式HP

基金バナー_02
バナー協力お願いいたします。

おおさかねこネットannex(別館)」もよろしくお願いします。

里親会の順番待ちの子のために、待合室をつくりました。すこしづつですが更新しますのでよろしくお願いします。

今後の里親会スケジュール
2017年 6月11日・7月9日・8月6日(※第一週)・9月10日・10月8日・11月12日・12月10日
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/1018-bae4f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)