わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeお知らせ>一時預りボランティアさまを募集しています。

一時預りボランティアさまを募集しています。

2017.06.22 Thu

おおさかねこネットでは保護した猫を預かって下さるボランティアさまを募集しています。

子猫や成猫を預かって育てて下さる方が不足しています。

ご年齢やご家庭の事情などで里親になるのは難しい…
でも、期間を区切ってなら猫と暮らすことができるという方、
不幸な猫を助ける活動に興味があるけれど、何をしていいかわからない…という方

是非お力をお貸しください。


●ボランティア内容
保護猫に里親様(飼い主)が見つかるまでの間、ご自宅でお世話をしていただきます。
医療費、食費(子猫用ミルク、離乳食、療養食など)、日用品費(猫砂等)は猫を預ける者が負担します。
保護猫用にケージあるいは一室を用意していただけると有難いです(ケージは貸し出し可能です)。
ご自宅に猫がいらっしゃる場合は完全室内飼育をされていること、
不妊去勢手術、ワクチン接種が済んでいることが必要です。


●お申し込み方法
おおさかねこネット猫の里親会開催時に随時説明会を実施しております。
事前のご予約は必要ありませんので、まずは里親会の会場にお越しいただき、
受付にて「預かりボランティアの説明を希望する」とお伝えください。
担当スタッフより詳しい内容を説明させていただきます。
説明を受けた上で、協力していただけそうでしたら、預かりボランティア様としてご登録をお願いします。
(保護する猫が現れた時点で改めて依頼させていただきます)
勿論、説明を聞いた上でお断りいただくことも可能です。お気軽にお越しください。
 
●預かりボランティアに関するお問い合わせ先
おおさかねこネット事務局 E-mail:oosakanekonet@gmail.com 
(お返事が受け取れるよう受信設定をご確認ください。)


子猫の成育に必要なフード、ペットシーツ、ミルクが不足しています。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

● ワンラックキャットミルク、ワンラックゴールデンミルク
● 子猫用離乳食
● 子猫用キャットフード(ロイヤルカナン ベビー、キトンなど)
● 猫砂
● ペットシーツ

送付先:
〒541-0053 大阪市中央区本町4丁目7-11
愛日会館気付 NPO法人おおさかねこネット 子猫部 宛
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。
※封書やレターパックの親書はお受け取りいただけませんのでご注意ください。

アマゾンほしい物リストもご利用いただけます。
保護した子猫へのご支援物資をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/1036-f0353fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)