FC2ブログ

わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home幸せになりました>幸せになりました!

幸せになりました!

2018.03.15 Thu

※里親会4月 猫の参加は受付中です。
お申し込みについてはこちらをご覧ください。

●一時預りボランティアさまを募集しています。詳しくはこちらへ。


幸せになりました。ありがとうございます。

IMG_6994.jpg
11月参加のしーちゃん、正式譲渡になりました。
しーちゃんは数日でおうちにもご家族にも慣れてご機嫌でしたが、先住猫さんは体調を崩したり大変でした。でも、里親さんが頑張ってくださりなんとかいい距離で同居できるまでになりました。


DSC_0848.jpg
DSC_0850.jpg
12月参加のフミとサブロー。2匹一緒にうちの子に と言っていただき、脱走防止などの準備もすぐご対応いただいて、スムーズにトライアルへ。
里親様には、2匹が早く慣れるようにといろいろ気を使っていただき、名前も、慣れた名前の方がいい と引き継いでくださいました。ほんとうに ありがとうございます。
正式譲渡のタイミングでお家へお邪魔したときは、フミくんはこたつが大好きなようでなかなか出てきてくれませんでした。サブローくんは、すてきなキャットタワーを自慢してくれました。
里親会では、2匹だんごになって固まっていましたので、どうなることかと心配していましたが、優しい里親様の元で のんびり幸せに暮らしています。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


       ◆ ◆ ◆

NPO法人おおさかねこネット公式HP

基金バナー_02
バナー協力お願いいたします。

今後の里親会スケジュール
2018年 4月8日・5月13日・6月10日・7月8日・8月5日(第一週)・9月9日・10月14日・11月11日・12月9日
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/1149-47b661a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)