FC2ブログ

わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home里親募集中>13日参加予定の猫たち その4

13日参加予定の猫たち その4

2018.05.10 Thu

※里親会5月 猫の参加は受付終了しました。
お申し込みについてはこちらをご覧ください。


待ってるよ!会いにきてね!


ゆず2
ゆず
ゆず、メス、推定9ヶ月
おもちゃ大好き!マイペースでやんちゃな女の子です。
まだまだ人慣れ修行中です。

いつき2
いつき
いつき、オス、推定3~4
はじめは少し怖がりますが、慣れると甘えたでスリスリしてきます。とんな猫とも上手く付き合える温厚な性格です。

ひな2
ひな
ひな、メス、推定3~4歳
小柄で控え目ですが、おなかが空いたり、かまって欲しい時に可愛い鳴き方でアピールします。

オト
オト、メス、10ヶ月半
8頭の子猫と4頭の大人猫が少ないエサを取り合う現場で、全頭避妊去勢手術を済ませリリース予定でしたが、オトちゃんら痩せていた子猫4頭を保護。女の子ですが運動神経抜群、猫には物怖じしないお転婆です。

にーにー
にーにー、オス、5ヶ月
猫屋敷に暮らす猫たちの避妊去勢に取り掛かった2月末、この子だけ小さくやせ細り、風邪引きで鼻が詰まりエサの匂いも嗅ぎ分けられず、寒さに震えていました。オモチャで遊ぶのと撫でられるのが大好きな子です。

マロ
マロ、オス、7ヶ月
この子と兄弟7頭は無人の長屋で育ちました。しかし、昨年末コンビニ建設のため突然長屋の取り壊しが始まり、寒空の中みんな散り散りになりました。年明けにこの子だけ見つけ、寒さに震えていたので保護しました。

サイ1
サイ、メス、1~2才ぐらい
甘えたい気分のときはすりすりしたりくっついたり、かまってアピールがとっても上手。猫が苦手なため1頭飼いでお願いします。

チロ
チロ、オス、7才
おもちゃも、おやつも、抱っこもほかの猫に譲ってしまって自分は我慢。仲良しの猫と子猫には優しいのですが、相性が合わない猫には立ち向かいます。遠慮がちなので一匹で可愛がってくださる方を希望します。





※体調などの都合により当日参加できない猫がいる場合があります。
また、特に仔猫は当日までに譲渡が決まる場合があります。ご了承ください。
里親会におこしいただけない方で、気になる猫のいた場合はお問い合わせください。

できるだけご家族揃ってご来場ください。
お住まいが、ペット可かお調べください。
アレルギーのご心配の方は、先に検査をお済ませください。
60才以上・未成年・経済的自立されていない方は、ご同居のご家族、あるいはご親族などの保証人とご一緒にいらしてください。
完全室内飼い、脱走防止対策をお願いします。

※当会の里親会参加猫にはそれぞれ別の保護主がおり、譲渡条件に違いがあります。



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

       ◆ ◆ ◆

A4-04a_03s_201803221556510c7.jpg

第80回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2018年5月13日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)

       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★譲渡成立時に医療費の一部負担(5000〜20000円)をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

経済的に自立していない方、シニア世帯の方はご同居のご家族・ご親族とご来場ください。
お忙しい方、シニアの方は5ヶ月以上の猫をおすすめしています。
保護主さんのお考えにより、譲渡の難しい場合があります。ご了承ください。

※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。

少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。
※封書やレターパックの親書はお受け取りいただけません。のでご注意ください。


92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。

当ブログの参考過去記事です
里親会に猫を参加させたい方へ1
里親会に猫を参加させたい方へ2
猫の譲渡を希望されている方へ 1 タイミング


       ◆ ◆ ◆


NPO法人おおさかねこネット公式HP

基金バナー_02
バナー協力お願いいたします。


今後の里親会スケジュール
2018年6月10日・7月8日・8月5日(第一週)・9月9日・10月14日・11月11日・12月9日
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/1161-d5dd6563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)