わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeつぶやき>おいていかれる季節…

おいていかれる季節…

2012.04.18 Wed

春は移動の季節。就学・就職・移動で引っ越しされる方も多いです。
その時に起るのが、ペットの置き去り…。
ある日突然外に放り出されて、心細い思いでさまよい、飢える猫の気持ちになるとほんとうにたまりません。
野良猫として生まれ生きられている子には、ファミリーのいるテリトリーがあります。
しかし家でずっと暮らしていた猫には、寝床も食べ物を探す場所もありません。
他の猫に追い立てられて痩せ細ります。
猫の遺棄は犯罪。
どうしても連れて行けないのであれば、新しい飼い主を探すのが人間の責任です。


先日やってきたミルミル。

IMG_8929.jpg

とある社宅で置き去りにされたそうです。
保健所に連れて行かれる直前に保護されて私たちのところへやってきました。
最初は不安なのか、シャーシャー言っていましたが、2日ほどで落ち着いてきました。
健康診断をしてから、新しいおうちを探します。
こんどは、ずっと一緒にいてくれる人に出会えますように。


        ◆ ◆ ◆

当方では、里親探しをする前の、シェルターに置けないほど幼い(3ヶ月未満)仔猫の養育や、人慣れ修行をさせたい大人猫を一時預かりしていただける方を募集いたします。まずはご登録いただくことからお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。


        ◆ ◆ ◆


大阪市 公園猫サポーター制度 はこちら
大阪市 街ねこ(地域猫)制度 はこちら

        ◆ ◆ ◆

最近、メールフォームにいただいたご連絡のお返事が返ってきてしまうことがよくあります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、設定をHotmailが受け取れるよう変えてご連絡くださいませ。(特に携帯からご連絡のばあいはお気をつけください。)


        ◆ ◆ ◆

保護猫にかかる費用について、ご支援いただけませんでしょうか。
口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954


        ◆ ◆ ◆


保護猫も増えて現在備品などが足りず困っています。
もし、お宅で眠っている中古があればお譲りいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

現在必要なもの
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬(バイオチャレンジ)
猫缶(魚正・海缶など、なんでも)、ドライフード
現在、特にフードが不足しております。なにとぞご協力お願いいたします。


お送りいただける方は、まずはメールフォームよりご連絡くださいませ。
なにとぞよろしくお願いいたします。
※都合により荷物はヤマトのセンター止めでお願いしております。ご了承ください。


ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/251-bec910fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)