わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeお願い>ご相談についてお願い

ご相談についてお願い

2012.04.30 Mon

仔猫の話があちこちから聞かれるこの季節。当方にもご相談も増えています。
相談してこられる方にお願いです。

「○○に猫がいるので保護してください」という言い捨ての内容はご遠慮ください。
胸を痛めておられることでしょうが、本当になんとかしたいとお思いでしたら、
まずはご自身でできる事が何なのか、よく考えてみてください。
私たちは少人数でシェルターの30匹の猫のお世話をし、里親会やお見合い、トライアルのお届けなどをしています。
家出も保護猫の面倒を見て、外の猫のお世話もしているのです。余裕がありません。
ですから「それは大変!すぐに行きます!」とは絶対になりません。
猫はほんとうにたくさんいるからです。

その猫のことをいちばん気にかけているあなたが、まずはできる最大のことをしてあげてください。

どうして良いのかわからないのであれば、アドバイスを求めてください。
猫の保護に必要なのは、まずは捕獲と保護場所と費用。
保護してから最終落ち着き先が見つかるまで、時間がかかることが多いですが、その間ずっと関わること。
簡単じゃないんです。
しかし、最初の一歩が踏み出せなくても、どうしても!と思えば、ハードルを越えることができるものです。

「自分は何もできませんが、保護して欲しいです」的な短文のご相談には、お返事できませんのでご了承ください。
悩んでおられる方は、遠慮なくご相談ください。できるだけ詳しくお書きいただけますようお願いいたします。

       ◆ ◆ ◆

第11回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2012年6月3日(日)
     13:30~16:30
 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 5F ※今回から会場が変更になっています。
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

A4-06-03-a_03.jpg


ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。


参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。


       ◆ ◆ ◆

支援物資をいただきました。

IMG_6846.jpg
消臭除菌エコクリーンさま

IMG_9420.jpg
Y野さま

IMG_5942.jpg
K川さま

IMG_3917.jpg
S本さま


ありがとうございました。

       ◆ ◆ ◆

当方では、里親探しをする前の、シェルターに置けないほど幼い(3ヶ月未満)仔猫の養育や、人慣れ修行をさせたい大人猫を一時預かりしていただける方を募集いたします。まずはご登録いただくことからお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。


        ◆ ◆ ◆


大阪市 公園猫サポーター制度 はこちら
大阪市 街ねこ(地域猫)制度 はこちら

        ◆ ◆ ◆

最近、メールフォームにいただいたご連絡のお返事が返ってきてしまうことがよくあります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、設定をHotmailが受け取れるよう変えてご連絡くださいませ。(特に携帯からご連絡のばあいはお気をつけください。)


        ◆ ◆ ◆

保護猫にかかる費用について、ご支援いただけませんでしょうか。
口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954


        ◆ ◆ ◆


保護猫も増えて現在備品などが足りず困っています。
もし、お宅で眠っている中古があればお譲りいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

現在必要なもの
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬(バイオチャレンジ)
猫缶(魚正・海缶など、なんでも)、ドライフード
現在、特にフードが不足しております。なにとぞご協力お願いいたします。


お送りいただける方は、まずはメールフォームよりご連絡くださいませ。
なにとぞよろしくお願いいたします。
※都合により荷物はヤマトのセンター止めでお願いしております。ご了承ください。


ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/253-fcdc54c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)