わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home保護猫>まーちゃん、トライアルに。

まーちゃん、トライアルに。

2009.12.23 Wed

RIMG0176.jpg

目の不自由な、でも可愛いまーちゃんに、先日里親希望のご家族が現れ、昨日はそのお見合いとトライアル開始の日でした。

目が見えないというのがネックになってしまったのか、こんなに可愛くて人懐っこく、いい子なのに…なかなかお声がかからなかったまーちゃん。
しかし、やっぱり見てくださっている方はいらっしゃいました!

里親希望さんのご一家は、とっても猫好きの優しいご夫婦と息子さん、娘さんの4人家族。
そしてとっても人懐っこい先住猫さん(兄妹)が二匹。

先日、一度お家にお邪魔し、里親希望さんとじっくりお話しておりました。
本当の猫好きのご家族で、「動物はお金で買うものではなく、命、家族として、困ってる動物の役にたつ」がモットーだそうです。

先住猫ちゃん達も、お子さんが捨て猫を拾ってきた事がきっかけで家族に。

まーちゃんをネットで見た時から、お子さんを始めご家族皆が「この子を家族に」と思ってくださったそうなんです。
今時珍しいくらい、団結力と思いやりのあるご家族です。
そしてお子さん達、まだ幼いのに、驚くほど強い愛護精神の持ち主です。将来有望なボランティアさんかも。

人懐っこい分、先住猫さんの嫉妬によるまーちゃんとの相性が少し気になりますが…。
そこは、さすがこちらのご家族。猫たちの事を第一に考えて、事前にじっくり相談を重ね、交代で両方を可愛がるという工夫や配慮を考えておられました。

だからお届け後もスムーズ。

まーちゃん、移動の車の中からすっかりなじんでました。到着して少ししたら、もうトイレも自分でしたそうです。
このまま良縁となれば嬉しいです!!


まだ正式譲渡というわけではありませんが、まーちゃんと新しいご家族がとっても幸せで楽しく過ごせますように。
スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント

*

まーちゃん、うまく行くといいですね。すてきなご家族です。

ミラちゃん、退院よかったです。
後脚はテーピングしていますね。リハビリで少しづつ使えるようなると
嬉しいですね。応援しています。

*

クロpapaさん いつも見守ってくださってありがとうございます。
ミラちゃん、あの困った顔がなんとも可愛いんです。もうすこし人間好きさんになってくれるといいな~。

*

まーちゃん、出会いがあって良かったです。
1足素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。

ミラちゃんも元気そうで、このまま順調に
回復してくれるよう、祈っています。

*

ちょこさん ありがとうございます。
このまま決まってくれたら、すごく嬉しいです。
ミラちゃんも、なんとか足が回復するよう、リハビリがんばります。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/29-c0db3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)