わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeつぶやき>中猫の良さを知ってください!

中猫の良さを知ってください!

2012.11.16 Fri

新しく猫を家族に迎えたいとお考えの方のほとんどが、「小さい子がいい」とおっしゃいます。
もちろん仔猫は愛らしく、その短い時期もすべて知っていたいというお気持ちは理解できます。
でも、幼い目の離せない時期が過ぎて、大人になる一歩手前の「中猫」の時期もいいものです。
仔猫と違い、性格もはっきりしつつありますし、からだもしっかりしていますから長時間のお留守番もできます。
なおかつ気持ちはまだ子どもっぽいので、遊ぶの大好き。元気いっぱいです。
おひとり暮らしや、共働きでお留守時間の長いおうちにおすすめなんです。

いま、里親会に参加している家族募集中のこの子たち。
本当にあり得ないことですが、3〜4ヶ月になるまで家猫だったのを大きくなって飼えなくなったのか、きょうだいで公園に捨てられた子です。どうしてそんなことができるのか信じられませんが、残念なことに珍しいことではありません…。
人間を疑うことを知りません。すぐにゴロゴロのどを鳴らします。捨てられた時も体はきれいで栄養状態もよく、可愛がられていたはずなのに…ある日突然外に出されて、わけもわからなかったと思います。そんな子たちが外で生きていくことはできません。最初から外で生まれた子とは違うのです。

運良くすぐに保護されたこの子たちですが、大きくなっていたのでなかなかお家がみつかりません。
だけど…絶対絶対、幸せになって欲しいのです。
これから猫と暮らそうとお考えの方は、ぜひご検討ください。

4.jpg
しまちゃん ぽーすけ君ときょううだい。甘えんぼうさん。

3.jpg
ぽーすけ君 しまちゃんときょうだい。だっこ大好きのふかふか猫。

7.jpg
すうちゃん 里親会では毛布の下で固まっちゃったけど、慣れたらゴロゴロの肩乗り猫さんですよ。


3_4.jpg
しま:ずっと一緒にいてくれるパパ・ママに会いたいの。早く私を見つけてね
ぽーすけ:いっぱいだっこされちゃうよ。よろしくね。

       ◆ ◆ ◆

第15回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2012年12月2日(日)
     13:30~16:30
 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。


お願い
当会では、里親会の案内チラシの掲示・配布にご協力くださる方を募集しております。
また、ご了解いただいた動物病院・お店などには、当方から直接郵送もしています。
すこしでもたくさんの方の目に止まり、素敵なご縁につながりますよう、ご協力お願いいたします。
メールフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。

また、ブログ等でのリンクもお願いできましたら本当に助かります。よろしくお願いします。

       ◆ ◆ ◆

毎年恒例の猫カレンダー、来年度分ができてきましたよ〜!
毎日内職でがんばってセットしました!
(少しでも原価を安くするために、セットや袋入れをスタッフでしています。)

写真はみなさんから投稿いただいた中からセレクトさせていただいています。
猫写真がご趣味の方は、ぜひ投稿してくださいね。

IMG_3151.jpg

販売価格の10%が、猫のために使われます。
昨年度版では12万円が寄付されました。

下のバナーでリンクのご協力をぜひお願いいたします。


1348626840oWKfhuWzrDkC3H5_1348626839.gif
こちらからお求めいただけます。

       ◆ ◆ ◆

大阪市 公園猫サポーター制度 はこちら
大阪市 街ねこ(地域猫)制度 はこちら

        ◆ ◆ ◆

最近、メールフォームにいただいたご連絡のお返事が返ってきてしまうことがよくあります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、設定をHotmailが受け取れるよう変えてご連絡くださいませ。(特に携帯からご連絡のばあいはお気をつけください。)


        ◆ ◆ ◆


ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/294-43e08d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめ【中猫の良さを知ってく】

新しく猫を家族に迎えたいとお考えの方のほとんどが、「小さい子がいい」とおっしゃいます。もちろん仔猫