わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeつぶやき>謹賀新年 元日の捨て猫

謹賀新年 元日の捨て猫

2013.01.02 Wed

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
どうぞ猫たちにとって少しでも良い年になりますように。

…私たちが皆そう願った元日の夜に、なんと捨て猫がありました。
家猫が生んだと思われる仔猫です。
たくさんのフードが一緒に置かれていたそうですが、
真冬の外に仔猫を捨てるなんて…言葉もありません。

私たちが保護する猫の半数ほどが家で生まれた猫です。
可愛がっている子が生んでしまった仔猫。
これ以上飼えないから…と捨てる気持ちが理解できません。

それと、なぜ家の猫の去勢不妊をしてくださらないのでしょうか。
そんな方がまた、外飼いをしていたり、オスメス一緒に飼っていたりとメチャクチャです。
「手術はお金がかかるから」「うっかり出て妊娠してしまった」「そのうちしようと思っていた」
そんな言い訳ばかり聞きます。
でも、仔猫に罪はないでしょう!
飼い主の過失です!
生まれてしまったなら最後まで責任を持ってください。
そして、まずは飼い猫には不妊去勢手術をしてください!
お金がないなら、動物病院に相談して分割払いをお願いしてみてください。
週に一日絶食してでもお金貯めて手術してください。
殺される仔猫から見れば、それぐらい全然たいしたことではありません。
保護される子もいますが、一部だと思ってください。保健所に連れていかれたら確実に殺されます。
何度も言います。捨てることは殺すことです。
餓えで、寒さで、暑さで、暴力で、車で、殺すことです。
捨てたあなたが殺すのです。

安価で手術できる病院もあります。
なんとかできるのは飼い主のあなただけです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ← クリックしてね!

       ◆ ◆ ◆

2013年度は毎月第二日曜日に開催する予定です。よろしくお願いたします。(※2月は第一日曜日です)

第16回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年1月13日(日)
     13:30~16:30
 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。

当ブログの参考過去記事です
里親会に猫を参加させたい方へ
猫の譲渡を希望されている方へ 1 タイミング


お願い
当会では、里親会の案内チラシの掲示・配布にご協力くださる方を募集しております。
また、ご了解いただいた動物病院・お店などには、当方から直接郵送もしています。
すこしでもたくさんの方の目に止まり、素敵なご縁につながりますよう、ご協力お願いいたします。
メールフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。

また、ブログ等でのリンクもお願いできましたら本当に助かります。よろしくお願いします。

里親会のバナーを作ってみました。

幅400ピクセル
1354762149BrWzth5gq8pHj6B1354762148.gif

幅120ピクセル
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif

       ◆ ◆ ◆

毎年恒例の猫カレンダー、来年度分ができてきましたよ〜!
毎日内職でがんばってセットしました!
(少しでも原価を安くするために、セットや袋入れをスタッフでしています。)

写真はみなさんから投稿いただいた中からセレクトさせていただいています。
猫写真がご趣味の方は、ぜひ投稿してくださいね。

IMG_3151.jpg

販売価格の10%が、猫のために使われます。
昨年度版では12万円が寄付されました。

下のバナーでリンクのご協力をぜひお願いいたします。


1348626840oWKfhuWzrDkC3H5_1348626839.gif
こちらからお求めいただけます。

       ◆ ◆ ◆

大阪市 公園猫サポーター制度 はこちら
大阪市 街ねこ(地域猫)制度 はこちら

        ◆ ◆ ◆

最近、メールフォームにいただいたご連絡のお返事が返ってきてしまうことがよくあります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、設定をHotmailが受け取れるよう変えてご連絡くださいませ。(特に携帯からご連絡のばあいはお気をつけください。)


        ◆ ◆ ◆


ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/313-c08286e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)