わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home保護猫>ミラちゃんの経過です。その5

ミラちゃんの経過です。その5

2009.12.31 Thu

750899613_126.jpg

すごく大人しくて、介護していても人に危害を加えないいい子ですが、まだまだ人間が怖くて、ゲージの中で固まり、声も上げない、動かないのが常でした。
可愛いのは勿論ですが、感情がよく分からず、ぬいぐるみを相手にしているようで、少し心配でした。
慣れないな~、怖くないのよ~、と声をかける日々が続きました。
が、昨晩、どういった心境の変化があったのか、ミラちゃんの様子が変わりました。

小さくて可愛い子猫の声が聞こえたので、おや?と思い、ゲージの中のミラちゃんを覗くと、ミャーミャーないています。今までは覗く度、隅に体を寄せて固まっていましたが、初めてないている所を見ました。手をさしだすと、びっくりしたのか、シャーっと威嚇。そして猫パンチ。これも初めての事で、いきなり別猫のように感情をあらわしたミラちゃんに驚きました。

少し待ってから、ゆっくり手を出すと、ドライの匂いがついていたせいか、手の平全体をしつこいくらいなめ回してくれました。指を動かしてじゃらすと、前足で一生懸命じゃれてきます。甘噛みもしました。これも初めて。まだ加減が分からないらしく、ちょっと痛いですが、「痛い!」と言うと、その後またなめ回してくれます。
そして、頭やほっぺをくすぐると…。ごろごろとはっきり、喉を鳴らしてくれました!

ミラちゃんとの距離がようやく近くなってきました。急に色々としてくれるようになって、とっても嬉しいです!
下半身は相変わらず引きずって動く状態ですし、排泄も人の手を借りてですが、ミラちゃんの可能性を信じて、リハビリも一緒にがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

*このコは・・

19歳の先住猫が去年の夏に亡くなったのを機に、残された12歳のコのために新しい兄弟を探していたところ、このページにたどり着きました。

実は私・・去年の11月下旬、12歳のコが膀胱炎を再発して夜間病院に行った時、横で「子猫がマンションの柵に串刺しになってて・・」云々とおっしゃっているのを聞いていたのですよ!何と言う偶然。
主人と2人、あのコ大丈夫だったのかな~と心配していたのですがこんなにも回復したんですね!それにこんなに美形の猫ちゃんだったとは。

まだまだリハビリ中なんですね。ミラちゃんの回復日記をこれからも楽しみにしています。

*

takimamaさん 気にかけていただき、ありがとうございます!
ミラちゃんがんばっていますので、これからも暖かく見守ってくださいね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/33-3e50a4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)