わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeお知らせ>お詫び ロシアンブルーその後のご報告

お詫び ロシアンブルーその後のご報告

2013.05.22 Wed

18日から猫たちを病院に搬送し、手術・ワクチン・ウイルス検査を開始しました。
22日の本日、済んだ子を戻し、最後に残った子を引き取りして一息つける予定です。

170457.jpg

ただ、病院に来たことで思いかげないことがわかりました。
実は、かなりの確立で結石症なのでした。
まだ若い子もなっていることや、数が多いことから、
原因は環境ではなく「体質」と思われ、今後ずっとケアが必要ということです。

本日までに、里親希望のお問い合わせを多数いただいておりましたが、
そういった事情ですので、申し訳ありませんが、募集を一旦中止とさせていただきます。
まずは個々にお詫びするのが先とは思いましたが、次々とお問い合わせが増えていくので
まずはこちらでご報告させていただくこととしました。お詫び申し上げます。


ただ、このまま放置していれば確実に亡くなっていたことを考えれば、
今回早期に発見できたことは本当に良かったと思います。



今後ですが、まずは一ヶ月間療法食「ロイヤルカナンPHコントロール オルファクトリー」を続けることにしました。
その後、再度検査してケア食に変えて行きたいと思います。

172154.jpg
これで約半月分です。
4キロで6000円前後の療法食です。
一ヶ月30匹でなんと15万ほど費用がかかってしまうことに…。
その後も飼い主さんにとって、長い長い負担になっていきます。
手術費用だけでも大変でしたが、お一人ではあまりにも重い金額です。

大変申し訳ありませんが、手術費用に合わせてフード代のご支援を賜われますようお願いいたします。
フードの現物も助かります。
なにとぞよろしくお願いいたします。

りそな銀行 都島支店 普通 0184845
オオサカネコネット

ロシアン22匹ののカンパについては、最後のケタを6にしていただき区別したいと思いますので
よろしくお願いいたします。(例:5006円)
目標金額を設定し、いただきすぎないようにしたいと考えております。

現物「ロイヤルカナンPHコントロール オルファクトリー 4kg」をお送りいただける場合は
協力病院にてお受け取りいただきます。(お電話でのお問い合わせはご遠慮ください)

いち犬猫病院気付 おおさかねこネット宛
531-0061 大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

里親募集について
できる限りのことはしていきたいと考えてはいますが、
今の多頭飼育の状態での治療はなかなか思うように進まないかもしれません。
もし、「結石症でもいい、うちの子になって治療をすれば良い」と思っていただけるなら…
ご連絡いただけましたら幸いです。
※ケアフードになりましたら、通常の価格帯で食事があります。
 石がなくなった子から順次募集開始いたします。




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


       ◆ ◆ ◆

第21回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年6月9日(日)
     13:30~16:30
 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)

       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。

当ブログの参考過去記事です
里親会に猫を参加させたい方へ1
里親会に猫を参加させたい方へ2
猫の譲渡を希望されている方へ 1 タイミング


       ◆ ◆ ◆



お願い
当会では、里親会の案内チラシの掲示・配布にご協力くださる方を募集しております。
また、ご了解いただいた動物病院・お店などには、当方から直接郵送もしています。
すこしでもたくさんの方の目に止まり、素敵なご縁につながりますよう、ご協力お願いいたします。
メールフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。

他にも一時預かり
スタッフ募集中です。詳しくはこちら


また、ブログ等でのリンクもお願いできましたら本当に助かります。よろしくお願いします。

里親会のバナーを作ってみました。

幅120ピクセル
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif

おおさかねこネットannex(別館)」もよろしくお願いします。

今後の里親会スケジュール※赤字は変更です。毎月第二日曜日になりました。
6月9日・7月14日・8月11日・9月8日・10月13日・11月10日・12月8


スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/356-e7e52a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)