わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeロシアン22匹>ロシアン多頭飼育22匹のその後 ご報告です

ロシアン多頭飼育22匹のその後 ご報告です

2013.06.03 Mon

ロシアンブルー多頭崩壊 22匹里親募集(結石治療中)のその後のご報告です。
前の記事はこちら

まず、ご支援金ですが、今日までに以下のとおり68,030円いただいております。
ほんとうにありがとうございます。飼い主さんも感謝されていました。
(通帳作成時の1000円を除いています。また、ひとケタ目が6でないお振込はご確認させていただいております。)

174208.jpg

今までにかかった医療費合計が350,000円
飼い主さんと相談し、今後かかる高額の療法食代などでまずは使用させていただき、残りを病院の支払いに充てることとしました。今以上に病院に待っていただく支払い額を増やさないためです。
なにしろ匹数も多く、治療と里親探しは長期戦。今後ともご支援よろしくお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、手術費用に合わせてフード代(PHコントロール)のご支援を賜われますようお願いいたします。フードの現物(ロイヤルカナンPHコントロールオルファクトリー)も助かります。
なにとぞよろしくお願いいたします。

りそな銀行 都島支店 普通 0184845
オオサカネコネット

ロシアン22匹ののカンパについては、最後のケタを6にしていただき区別したいと思いますので
よろしくお願いいたします。(例:5006円)
目標金額を設定し、いただきすぎないようにしたいと考えております。

現物「ロイヤルカナンPHコントロール オルファクトリー 4kg」をお送りいただける場合は
協力病院にてお受け取りいただきます。(お電話でのお問い合わせはご遠慮ください)

いち犬猫病院気付 おおさかねこネット宛
531-0061 大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※9日の里親会 会場にて、ロシアン達へのカンパ箱を置く予定です。
 どうぞよろしくお願いいたします。



さて、かんじんのロシアン達ですが…。

手術の後、お預かりしていた2匹について、まずは里親さんを探していきたいと考えています。
最初は急に変わった環境に怯えていましたが、2週間が経って、ずいぶん甘えるようになってきました。

174207.jpg
No.o9 きゅう君 オス 2歳

174206.jpg
No.01 すえこちゃん メス 2歳

現在はまだ2匹ともPhコントロールを食べています。3週間〜1ヶ月ごろから尿検査をして尿が酸性になっていたらケア食に変更していく予定。ケア食は最近はいろんなメーカーから出ており、普通のフードの価格です。ずっと続けていただくことで再発を防げます。
また、おしっこが出にくい、何度もトイレに行く時や、定期的にPHチェックしてあげていただけましたら大丈夫です。
おうちでチェックできる砂やペットシーツが売られていますので、心強いですよ。

この2匹についてはお問い合わせいただきましたらアンケートの後にお見合いをしていただくことが可能です。
この後も少しずつご紹介して行きたいと考えていますので応援よろしくお願いいたします。
もともとたくさんの猫がいた場所で暮らしていた子たち、べったり甘えたりができない子がほとんどですが、じっくり時間をかけてこころを開いていただける方、ぜひ家族にしてあげてください。
お問い合わせお待ちしております。


       ◆ ◆ ◆

第21回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年6月9日(日)
     13:30~16:30
 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)

       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。

当ブログの参考過去記事です
里親会に猫を参加させたい方へ1
里親会に猫を参加させたい方へ2
猫の譲渡を希望されている方へ 1 タイミング


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


お願い
当会では、里親会の案内チラシの掲示・配布にご協力くださる方を募集しております。
また、ご了解いただいた動物病院・お店などには、当方から直接郵送もしています。
すこしでもたくさんの方の目に止まり、素敵なご縁につながりますよう、ご協力お願いいたします。
メールフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。

他にも一時預かり
スタッフ募集中です。詳しくはこちら


また、ブログ等でのリンクもお願いできましたら本当に助かります。よろしくお願いします。

里親会のバナーを作ってみました。

幅120ピクセル
1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif

おおさかねこネットannex(別館)」もよろしくお願いします。

今後の里親会スケジュール※赤字は変更です。毎月第二日曜日になりました。
6月9日・7月14日・8月11日・9月8日・10月13日・11月10日・12月8


スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/361-bc5bde8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)