わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home保護猫>ミラちゃんの経過です。その6

ミラちゃんの経過です。その6

2010.02.09 Tue

771911365_13.jpg

ミラちゃんの経過報告です。
毎日リハビリやマッサージをしていますが、足は自分でも充分動かしますが、腰がどうしても立たないようです。

念のため、精密検査も受けさせました。
結果としては、神経がいくつか切れてしまっており、難しい手術を受けさせても、痛い思いをした甲斐がある
程の回復は望めない、手術はお勧めしない、と言われてしまいました。
やはり、地道にリハビリを続けていくしかないようです。これからの成長やリハビリによって、まだ立てるようになる可能性はあると言われたのが希望です。
リハビリに強い病院を探して、指導も仰ぐつもりでいます。

元通りになる可能性が低いという事実は大変辛いものがありましたが、ミラちゃん自身はいたって元気で、不自由なりでも行きたい所にちゃんと行けます。
行動の範囲も広くなり、色々なものに興味を示しています。ぬくぬくのベッド、ねずみのおもちゃがお気に入りです。
まだまだ怖がりな所はありますが、すっかり懐いてくれました。

これからも、残された可能性とこの子が持っている強い生命力を信じてリハビリに励みます。
スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント

*

あんな危機を乗り切ったミラちゃんだから、
きっとゆっくりでも良くなってくれると思います。
お世話、他の猫さんたちもいて大変かと思いますが。
↓2匹保護お疲れ様でした、
あとの二匹も保護できるといいですね。

どちらの件も、私が言うのも変かもしれないですが
ねこネットの皆様、ありがとうございます。

*ちょこさん

そうですね。ミラちゃんの力を信じます。
あと二匹、天気しだいですが、明日またトライします。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*

ミラちゃん可愛い子ですね。
助けてもらえて本当に良かった!
クロエもそうですが、こんな大怪我をしてしまう子は
たぶん元気が有り余って無茶をしてしまったんです。
だから怪我が治れば元気に生きていくんです!

オムツの件ですが
クロエは小さい頃、ジョイペットの犬猫用オムツSSSサイズと
人間の未熟児用紙オムツを併用していました。
(大きさを比べたら同じサイズでした)
残念ながら、ジョイペットは製造中止
人間用も私が買っていたところは無くなってしまいました。
お役にたてずすいません。

コルセット代わりのお洋服を着せていたので
オムツが脱げることはありませんでしたが
動きが制限されるので、ちょっと動くのが嫌になっちゃうみたいでした。
人間の靴下でパンツを作って穿かせている人もいますよ。

ご存知かもしれませんがこちらはオムツの事など
色々工夫されています。
オムツ猫のバイブルと言っても過言ではありません!

おむつでも頑張る猫「ちび」 http://kayomebo.hp.infoseek.co.jp/top.html
リビング:猫の部屋 http://www.geocities.jp/kotokoto_kotoko/liv.htm

完全麻痺でないならなるべく早いうちにどんどん動かすのが良いようですから
お忙しいと思いますがnaokoさんも頑張ってくださいね!
私でお役にたてることがあったらいつでも言ってください。

カギコメで2度入らなかったので公開で入れます。
何度も入ってしまっていたらゴメンナサイm(__)m

*hoppetanさん

ありがとうございます。
参考にさせていただいています。
またご報告しますね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/44-787427e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)