わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Homeペットを守るために>脱走・迷子対策をしっかりしよう 2. 脱走防止柵

脱走・迷子対策をしっかりしよう 2. 脱走防止柵

2014.08.21 Thu

ペットを守るためにシリーズ 9
脱走・迷子対策をしっかりしよう 2. 脱走防止柵

 脱走防止柵については、以前の記事にも書きましたが、ワイヤーネットが手軽です。
突っ張り棒と組み合わせて、サイズも色も種類が多いので工夫次第でいろいろな窓や入口に対応できます。

下の写真は里親さまがベランダのサッシに設置してくださった例。
網戸にしても安心ですね。

IMG_3764.jpg

また、下の例も同じおうちの玄関です。
新しく注文で柵を設置してくださいました。

IMG_2605.jpg

小さなお子さんのいるご家庭は特に閉め忘れなどが心配です。
最初にしっかりと柵を設置していただけると本当に嬉しくなります。

ご家庭に合った脱走対策、ぜひ「猫 脱走防止」で検索して見つけてください。
「いつかしよう」でなく、今すぐですよー!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

       ◆ ◆ ◆

NPO法人おおさかねこネットHP

基金バナー_02
バナー協力お願いいたします。

おおさかねこネットannex(別館)」もよろしくお願いします。

今後の里親会スケジュール
2014年度 9月14日・10月12日・11月9日・12月14日
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/552-12abb9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)