わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home大福ちゃん>大福ちゃん、ガンバレ!

大福ちゃん、ガンバレ!

2010.04.29 Thu

弱っていて先日保護された白猫の大福ちゃん、どうも元気がないので昨日急いで病院に行ってきました。
とにかく栄養状態が悪いのと、猫風邪をひいているのと…。
幸いエイズ・白血病は陰性でしたが、他にもなにか問題がある可能性もありますが、まずは風邪を治して体力つけないと。

大きな注射をして、背中にコブができてラクダになった大福ちゃん、夜はすこし元気が出て、お部屋の散歩もすこしできたそうです。でも、すこし動くと疲れるのか、目を閉じてウトウトしているように見えるのが心配です。

とっても大人しくて弱々しく、ここまで生きてこられたのも奇跡かもしれません。
いままでがんばったご褒美に、元気になって幸せになれますように…。


ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント

*

大福ちゃん、保護してもらって良かったです。
捨てられて一ヶ月以上生きて居られる子は少ないと思います。一日一緒に暮らしても愛情がわくのになんで捨てられるのか人の心が理解できません。
大福ちゃんが健康を取り戻して幸せになってくれることを願っています。
naokoさん有り難うございます。

*Re: タイトルなし

こんにちは。大福ちゃん、今日は猫じゃらしで遊んでくれましたよ!
お耳もキレイになつてきたし、もとの美人になってすてきなお家を見つけてあげたいです!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/66-dae60f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)