わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home幸せになりました>幸せになりました!

幸せになりました!

2016.01.15 Fri

※里親会2月 猫の参加はキャンセル待ちです。
お申し込みについてはこちらをご覧ください。


幸せになりました。ありがとうございました。

トムメリ
12月里親会参加のトム&メリー兄妹で生涯一緒で居られるお家に出会えました。
今はレイ&ランちゃんになりました。兄妹はいつも抱き合ってたので嬉しいです。レイ&ラン一緒に居れて良かったね!

ハルフユ
12月参加のハル、フユの里親さまからです。
「ハルちゃんフユちゃん、共に元気です。よく遊び、よく食べ、よく寝ております(^-^)
好奇心が旺盛で、何かをしているとすぐに覗きにきます(笑)
もう本当に可愛くて!あの子達に会えたことに感謝です!」

ハチコ
10月参加のハチコ、吉右衛門です。
一犬猫病院でTNRのテレビ取材の日に、手術をうけた子猫2匹におうちができました。
2匹とも、1キロにもみたず、TNRに連れてきたボランティアさんは、苦渋の思いでリリースを決断していた子猫ちゃんです。
TNR手術にきた全ての子猫を保護できないけど、せめて取材というご縁があった子猫ちゃんは、ということで、病院で保護を決めた2匹でした。
2匹は、別々の場所の子なのに、まるで兄妹のように、すぐにくっついていました。
最初は少し怖かった人間とも2匹でくっつきながら、仲良くできるように頑張りました。
そしてステキなご夫婦のところに、2匹そろってもらって、いただけることになりました。
そこは、臆病だけど、ハチコちゃんのことは、守るようにいつも気にして頑張っていた吉右衛門くんが住んでいたところの近くのおうちでした。
ステキなキャットタワーも買ってもらいました。



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

       ◆ ◆ ◆

NPO法人おおさかねこネット公式HP

基金バナー_02
バナー協力お願いいたします。

おおさかねこネットannex(別館)」もよろしくお願いします。

里親会の順番待ちの子のために、待合室をつくりました。すこしづつですが更新しますのでよろしくお願いします。

今後の里親会スケジュール
2015年 2月14日・3月13日・4月10日・5月8日・6月12日・7月10日・8月7日(8月のみ第一日曜日になります)・9月11日・10月9日・11月13日・12月11日
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/812-774f0ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)