わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home保護猫>子猫さん入院。

子猫さん入院。

2010.06.11 Fri

風邪はかなり改善したのですが、どうにも食べてくれなくて、強制給餌を日に何度もしていたのですが、昨日とうとう点滴入院させました。
最初からそうしておけばよかったのかもしれませんが、保護直後に始めて病院に行った時、診察台の上でウエットをすこしですが食べたものだから、注射が効いて風邪がよくなれば大丈夫かな、と思ったんです。

小さな細いからだを固定して無理矢理食べさせていると、何かの拍子に首が折れたりしないかと心配でたまりませんでした。
点滴で元気がでてくれますように…。

今日は早速お見舞いに行き、血液検査の結果も見せてもらいました。いろいろ数値がよくないのですが、原因は食べていなかったことと思われます。回虫も見つかったので駆除してもらいました。これですこしでも栄養が行き届くかな?

せっかく保護されたんだから、しぶとく生きてすてきなおうちをつかみとろうね。



        ◆ ◆ ◆

わたしたち、おおさかねこネットでは、現在活動のお手伝いをしてくださる方を探しています。
猫のことが大好きで、のら猫の問題に関心があり、すこしでも何かしたいな、とお考えの方の方、ぜひメールフォームよりご連絡ください。

●主に大阪市内での活動です。
●お手伝いいただく内容は、捕獲(保護)の補助、啓発活動の補助、里親探しの補助などです。
●頻度や時間などはその都度違いますので、できる範囲で結構です。
●お車をお持ちの方大歓迎。
●インターネット・携帯でのご連絡のできる方。
※交通費などはご負担いただく場合があります。

ご質問などメールフォームにてお気軽におよせください。



ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/85-4cd53955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)