わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home活動記録>土曜日は大忙し。

土曜日は大忙し。

2010.06.13 Sun

このところ、毎週土曜日は車をお借りしての集団通院が続いています。(Tさんいつもありがとうございます)
保護したばかりの子は風邪をひいていることが多く、真菌や寄生虫なども持っていて、治療が必要です。
体調が落ち着いたらワクチンやウイルス検査、大人猫なら不妊去勢をしなくてはなりません。
いつも午後の開院時間すこし前に乗り付けて、どっかりとキャリーを運び込み、いちど診察室に入れば1時間は出てこられず、中では思わず椅子に腰掛けてしまいます。
体重も覚えきれないのでせっせとメモ。子猫は特に計るたびに重くなります。

また、土曜日はふだん別々にお世話しているスタッフも集まって、午後からずっと普段はできないお掃除やお部屋のメンテなどに奮闘です。
昨日はmさんに素敵に写真を撮っていただいたりもして、これからの里親さん探しに役立てさせていただきます。
こたろう・くう・こう・新入り3匹をあちこちでアピールしなくてはなりませんからね。mさんありがとうございます。

そして、昨日はまた先日お見合いをした大福がトライアルに出発。西宮まで車でお届けしました。
運転手をしたYさんも戻ってきたら疲れてぐったり。いつもありがとうございます。

そうしているうちに、もう夜のごはんタイム…。
保護部屋の土曜日はなかなか終わりません…。



        ◆ ◆ ◆

保護猫も増えて現在備品などが足りず困っています。
もし、お宅で眠っている中古があればお譲りいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

現在必要なもの
●ケージ(1段でも大きめのもの、2段・3段のもの)
●ハードキャリー
●水用ボウル・給水器(ケージに固定できるタイプ)、フード皿
●爪とぎ・おもちゃ
●フリース、シーツなどの大きな布
●消毒薬(パルエックス・バイオウィル)
○その他、お使いにならないフードや猫砂があればお願いいたします。

お送りいただける方は、まずはメールフォームよりご連絡くださいませ。
なにとぞよろしくお願いいたします。


        ◆ ◆ ◆

わたしたち、おおさかねこネットでは、現在活動のお手伝いをしてくださる方を探しています。
猫のことが大好きで、のら猫の問題に関心があり、すこしでも何かしたいな、とお考えの方の方、ぜひメールフォームよりご連絡ください。

●主に大阪市内での活動です。
●お手伝いいただく内容は、捕獲(保護)の補助、啓発活動の補助、里親探しの補助などです。
●頻度や時間などはその都度違いますので、できる範囲で結構です。
●お車をお持ちの方大歓迎。
●インターネット・携帯でのご連絡のできる方。
※交通費などはご負担いただく場合があります。

ご質問などメールフォームにてお気軽におよせください。



ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/87-b55457c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)