わたしたちにできること

気になっているのらねこがいて、なんとかしたい。でも、どうしたらいいのかがわからない…。そんな方のお手伝いが、ほんの少しですができればと考えています。
現在、里親会(譲渡会)を毎月開催して、飼い主のいない猫と保護されている方のサポートをさせていただいています。

おおさかねこネットは、2013年8月にNPO法人になりました。
「NPO法人おおさかねこネット」公式HP
           ↑
★公式HPのトップ画面から里親会の告知チラシをダウンロードできます。 ★賛助会員さま募集中。詳しくは公式HPをご覧ください。
里親会に猫を参加させたい方へ①里親会に猫を参加させたい方へ②
猫の譲渡を希望されている方へ①タイミング②二匹目以降
★事務局電話:070-5260-1481(午後12時から午後8時まで)
※当方は猫の引き取りはしておりません。また、一時預かりもしておりません。
保護・捕獲のお手伝いは多くの場合できかねますが、アドバイスはさせていただいています。

Home保護猫>ガリガリ子猫、生還。

ガリガリ子猫、生還。

2010.06.15 Tue

DSCF0715.jpg

8日に保護し、その後入院していた子猫さん。
土曜日に退院してからは自宅でケアしていますが、すこしずつ元気になってきました。
体重も徐々に増え、動きも活発になりつつあります。くっついていたおめめもぱっちりに。
強く育つようにと、Yさんが「てつお」と名付けてくれて、わんぱく男子目指してがんばっています。
甘えることも覚え、動く物に興味を持ち、すっかり子猫らしくなったてつお。
もうすこししたら、お家探しがんぱろうね。

くうちゃん・こうちゃんも募集中。詳しくはこちらマシェリの部屋へ。



        ◆ ◆ ◆

保護猫も増えて現在備品などが足りず困っています。
もし、お宅で眠っている中古があればお譲りいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

現在必要なもの
●ケージ(1段でも大きめのもの、2段・3段のもの)
●ハードキャリー
●水用ボウル・給水器(ケージに固定できるタイプ)、フード皿
●爪とぎ・おもちゃ
●フリース、シーツなどの大きな布
●消毒薬(パルエックス・バイオウィル)
○その他、お使いにならないフードや猫砂があればお願いいたします。

お送りいただける方は、まずはメールフォームよりご連絡くださいませ。
なにとぞよろしくお願いいたします。


        ◆ ◆ ◆

わたしたち、おおさかねこネットでは、現在活動のお手伝いをしてくださる方を探しています。
猫のことが大好きで、のら猫の問題に関心があり、すこしでも何かしたいな、とお考えの方の方、ぜひメールフォームよりご連絡ください。

●主に大阪市内での活動です。
●お手伝いいただく内容は、捕獲(保護)の補助、啓発活動の補助、里親探しの補助などです。
●頻度や時間などはその都度違いますので、できる範囲で結構です。
●お車をお持ちの方大歓迎。
●インターネット・携帯でのご連絡のできる方。
※交通費などはご負担いただく場合があります。

ご質問などメールフォームにてお気軽におよせください。



ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント

*

うわあ、お目目がぱっちり開いてますね。
よかった^^。
早くトイレも出来るようになるといいですね。

*Re: タイトルなし

ちょこさん ありがとうございます。
あの時の顔と全然違うでしょ!
トイレはケージではちゃんとできるんですよ。どうしてなんでしょうね~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/tb.php/89-620f286b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)